10月 | 2013 | 株式会社アースソリューション |介護相談サポートセンター株式会社アースソリューション |介護相談サポートセンター

HOME > 寺崎芳紀ブログ

「介護相談サポートセンター」主催 第12回セミナーを開催致しました!

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。

さて、昨日10月29日に、弊社主催の第12回セミナーを開催致しました。

講師は、私が・・・

雨が降る中、また大変寒い中、さらに月末開催という最悪な状況にも関わらず、少ないながらもご参加いただいた方、
本当にありがとうございます。

題して「高齢者の住まいと介護保険制度の動向」について。

作成した資料は、情報が盛りだくさん。
おかげで、2時間お話させていただきましたが、時間が足りなくなりました。
申し訳ありません。

ご参加いただいた方々からは、「大変勉強になった」とのご評価を。
ありがとうございます。

これを契機に、私ももっともっとパワーアップし、皆様に情報発信ができればと考えております。
どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。


当日の様子です。
自分の姿を人前に晒すのは、恥ずかしいですね・・・

201310301132_1-300x0.jpg

2013年10月30日

「介護相談サポートセンター」主催 第10回セミナーが無事終了!!

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。

本日、亀戸文化センターにて、第10回セミナーが無事終了。
記念すべき、10回目の区切りの開催!!

題して「介護事業における設備投資・運転資金計画の立て方。

日本政策金融公庫の融資課長様にお越しいただき、貴重なお話をお聞かせいただきました。

皆様、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

私が起業した時に、こんな制度があったらどんなによかったことか・・・後の祭りですね(笑)

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。
また、日本政策金融公庫様にも、厚く御礼申し上げます。

当日の様子です。
201310190106_1-300x0.jpg201310190106_2-300x0.jpg

2013年10月19日

「介護相談サポートセンター」主催 第9回セミナーの模様

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。

去る2013年10月11日、足立区竹の塚におきまして、弊社主催のセミナーを開催致しました。

テーマは、「地域包括ケアの実現を見据えた、訪問リハビリテーションのあるべき姿を語る」。
多くの方が、真剣に講師の話に耳を傾けておりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

今月は、あと3回セミナー開催を予定しております。
皆様方に少しでもお役に立てるよう、弊社はこれからも努力を続け、歩み続けてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。


【当日の様子】

201310130813_1-300x0.jpg

2013年10月13日

事業への熱い想い

こんにちは!株式会社アースソリューションの寺崎でございます。

弊社は、介護に関連するビジネスをしております。

よく「介護保険事業はやっていないのですか?」と聞かれますが、弊社では行っておりません。
あくまで、介護・医療の周辺をサポートする会社です。

ゆくゆくは、やってみたいとは思っておりますが・・・
現場が好きなものですから。

しかし、主役はあくまで「介護を受ける側」及び「介護サービスを提供する側」であります。
そのスタンスだけは、誤ってはいけないと思っております。

弊社はまだまだ小さい小さい会社ですが、そんな中でもご支援をいただけているとしたら、そのスタンスを崩していないからかもしれません。

「現場」が大事。
これは、どんなに会社が大きくなったとしても、絶対に変わりません。

弊社は、「現場」が元気になるようなサービスを提供したい。
今後ともよろしくお願い致します。

2013年10月6日